2008年11月18日

ロゴについて

ロゴについて


こんばんは~ジオフロントです
今日はジオフロントのロゴ?っていうか
マークについての説明します

旧店舗から今の現店舗に移転の際、お客様達からロゴを作れ!
とのお達しがありました

確かにロゴがあると便利かな~なんて思いまして
思考錯誤する事約一時間半
何通りかのアイデア・ラフスケッチから現デザインを採用

もともと蜂が弱点の僕です
小学生の頃、スズメ蜂に刺された事があり
お医者様からアナフィラキシーショックの危険がある為
蜂を見たら逃げなさい!とのお言葉を頂いております
そんな蜂をあえてロゴにしたのは・・・
弱点をさらしていこう!と
隠す事等何もないぜ!的な考えでした

さらにレンタルボックスを蜂の巣に見立てられないかなぁ
なんてアイデアも浮かび
スラスラ描いたモノです

羽に店名を入れるのはベタですが、どうしても描きたくなっちゃたんですよね~
ま、後付設定ですが
蜂もモチーフとしてはベタです
街中にロゴやマークとして溢れています
そのベタの中でも蜂のモチーフを見たらジオフロントを思い出すぐらいになりたい!
いや、なってやる!
と後から思いました(笑)

そんなこんなで何通りかラフを描いた後
一番イメージに近かったモノを描き直し
どうしても入れたかったNo.210を入れ、ほぼ完成♪
No.210については210とZIOが似てる事
働き蜂っぽく見える事からきています

描いたモノをスキャンし補正して今のデザインになりました

先にも書いた通りここまで約一時間半
こんな簡単に出来たモノを使うのも抵抗がありましたが
長い時間かけたから良いモノって訳じゃない!
と自分に言い聞かせ(笑)
今にいたります

幸い評判も悪くない様ですので
このまま使用するつもりです

どこかでこのマークを見た方が
何か感じて頂ければこんな嬉しい事はありません!

皆様にこのロゴが定着・浸透する事を祈りつつ
何度か問い合わせのあったジオフロントのロゴについての説明とさせて頂きます

ご静聴ありがとうございました!


同じカテゴリー(ジオフロントの説明)の記事画像
実は・・・
ラミネーター
匠の技?
はじめまして★ZIO FRONTです!
同じカテゴリー(ジオフロントの説明)の記事
 実は・・・ (2010-06-26 18:49)
 ラミネーター (2010-02-20 17:45)
 匠の技? (2009-10-02 19:00)
 はじめまして★ZIO FRONTです! (2008-11-15 23:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロゴについて
    コメント(0)