2011年03月18日

明日19日から仮営業致します

こんにちは、ジオフロントです

1週間たちました
皆様ご無事でしょうか?
僕は今日までお店の片付けや色々な場所を見て過ごしていました

本当は画像も載せようと思っていたのですが
あまりにも凄惨な画像もあり
載せるのを自粛致します

自転車で回れる所と
石巻を見てきたのですが
本当に言葉を失う光景でした

今まで他の地域や他の国の出来事だと思っていた光景
TVでしか見た事のない光景に
実際自分が関わり合い
その光景を目前にしてしまうと
無力感ややるせなさに押しつぶされてしまいそうになります

特に石巻の現状を見てしまうと
仙台で生きてる自分はまだ幸せだと思いました

悔やんでも怒っても泣いても
時間は戻せないし
取り戻せないものもあります

せめて何かと思い明日から
やってるんだか、やってないんだか
わからない状況ですが明日からお店を開ける事にしました
正直な話
レジ金も怪しく、売上のお支払もまだ出来ません
ボックスオーナー様には本当に申し訳なく思っております

ですがオーナー様にとってかけがえのない作品も心配でしょうし
気分転換や情報交換の場になればと思っております

震災から誰一人知り合いに会えてない方もいる事でしょう
僕が店にいます
知ってる顔をみて少しでも安心して下さい

本当は食糧だけでもおわけ出来れば良いのですが
僕自身何も持っていない状況ですので
皆さまに出来る限りの笑顔で迎えさせて頂きます

もちろん買い物やボックスの更新はできますが
先ほど申し上げた通り
レジ金すら怪しいのでお釣りがでない場合もございます
ご了承下さい

明日は昼12時~夕方6時まで営業致します

辛いのも我慢も皆一緒です
力を合わせて頑張りましょう!
生きてるだけでも僕は良かったです


最後に信じがたい事ですが
この混乱に乗じて犯罪も増えてきている様です
皆様お気をつけ下さい
特に女性はトイレ等も連れだっていった方が安全です

皆様、ともに前をむいていきましょう!







この記事へのコメント
いつもお世話になっています。千葉です。
大変な地震でした。私の所は家族も家も無事です。水道はまだですが、元気に頑張ってます!
明日からの営業、お体に無理のない範囲で頑張って下さい!仙台に行けるようになったら、真っ先に顔出します!
Posted by 千葉です(Magicodellaluce) at 2011年03月18日 17:45
いつもお世話になっています。石巻まで足を運んでいただいてありがとうございます。我が家は水道だけがまだです。それでもなんとか頑張っています。明日からの営業は私たちのこれからの励みになると思います。頑張ってください。
Posted by ばーば at 2011年03月18日 18:44
千葉さん〉
ばーばさん〉

いつもお世話になっております
少しでも皆さんに笑顔になって頂ける様に
頑張ります!
お店で笑顔でお会いしましょう
Posted by zio at 2011年03月19日 21:09
お世話になっております。
地震後に無事のご連絡を頂き、大変安心いたしました。
石巻の実家も何とか連絡がついて一安心ですが、
こんな状況で犯罪が多発してる事がとても悲しくなります。
まだまだ大変な状況は続くのかもしれませんが、
復興の第一歩を歩まれる事を喜ばしく思います。
どうぞ、ご無理なさらないようお体にお気をつけて頑張られてくださいね。
Posted by yuki at 2011年03月21日 23:23
yukiさん>
ご実家と連絡とれたんですね!
何よりです
大変なのは皆一緒ですので
少しでも誰かの役にたてればと考えています
頑張ります!
Posted by zio at 2011年03月22日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日19日から仮営業致します
    コメント(5)